MacBookを店頭でさわってきた。

家電量販店で、MacBookをさわってきた。主にキーボードの感触を確かめに。4種類。

  1. MacBook Pro 13inch(2015)
  2. MacBook Pro 13inch(2017)
  3. MacBook Air 13inch(2015)
  4. MacBook 12inch(2017)

2と4の新しいキーボードは、ストロークが浅すぎて、タッチタイピングが難しかった。指先でキーをさわって探した時、キーの位置がわからなくて、キーを目視しないとタッチタイピングできなかった。

1と2のProはやっぱり重い。軽いノートのほうがいい。

3がRetinaだったらなぁ。でも2015年モデルだし。

4のキーボードが打ちやすければなぁ。でもUSB-Cしかないし。

 

というわけで、襷に帯にうんぬん状態だった。

 

結論。今すぐには買わない。