読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Apple Watch 2 を1日使ってみた

15日は朝から一日中Apple Watch 2をつけてすごした。朝7時ごろ充電器からはずし21時すぎに自宅に着くまでの約14時間でバッテリー残量は50%だった。仕事なのでWatchをずっといじっているわけではないが、通知が来たり、Siriでアラームをセットしたり等普通(?)に使い、帰宅途中に20分のウォーキングをワークアウトで実施したりなど、普通に使ってこのくらいだった。十分足りるバッテリ容量かな。

習慣の定着化のために、iPhoneで「通知メモ」というアプリで、指定の時間になったら「○○しよう」という通知を表示させていたのけれど、iPhoneでは見逃していた(気づかない)通知が、Apple Watch 2だと腕をトントンされ、さっと腕を傾ける(時計を見る)と、その通知がすぐに確認できる。これは習慣が定着しそう。

1日の活動はこんな風にグラフになる。朝方の出勤の移動と帰りの帰宅の移動が大きくグラフに現れている。

f:id:ShinichiOkayama:20170216004837j:plain

帰宅途中のワークアウトは位置も記録されて地図表示される。

f:id:ShinichiOkayama:20170216004836j:plain

 

こんな風に活動が記録されていくのは楽しい。